スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告_イオンレイクタウン

今日から確定申告の受付開始です。朝イチで申告書を提出し、銀行にて納税を済ませました。

越谷税務署の申告会場はイオンレイクタウンです。9時過ぎに到着したところ、すでに行列が。
私は提出のみでしたのでほとんど並びませんでしたが、申告書作成相談の列はすでに100人を超える状況でした。

行政書士への報酬については源泉徴収義務がありません。専業の場合、申告時に税金が還付されるというのは考えにくいのが実情です。

実は、今年から源泉徴収をと思い、1月早々に税務署に問い合わせたところ、「行政書士への報酬に対して源泉徴収をした場合には、間違った源泉徴収として戻すことになる」という旨のご回答でした。つまり、源泉徴収をして頂き、納税手続きまでして頂くお客様に迷惑をかけることになるのです。

個人的には行政書士報酬にも源泉徴収を義務化して頂きたいと考えております。
スポンサーサイト

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぐち

Author:えぐち
埼玉県越谷市にて行政書士をしております。株式会社・NPO法人・一般社団法人等法人設立、建設業許可・産廃業許可・飲食店営業許可・古物商許可等許認可申請、役員変更・本店移転・増資等議事録作成、電子定款認証、記帳代行等、お気軽にお問合せください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。